7月の営業日

調布市国領町の手作り豆腐屋

7月の営業日

・7月の水曜日は、実験的に「ふんわりもめんの日」とさせていただきます。

木島平産「タチナガハ」使用の「ちょうふのもめん/厚揚げ」は、

いつもの木綿より濃厚で、絹と木綿の中間のような弾力ある食感。

厚揚げもひと味違った印象になります。ぜひいちどお試しください。

木綿は300円、厚揚げは320円。出来上がりは15時以降になります。

・「みどりのおとうふ」は毎週土曜日の開店から販売開始。

しばらくの間、青森県産の極小粒・在来大豆「黒神(こくじん)」でつくります。

(絹は320円、寄せは350円)

黒神の小粒納豆も土日限定でご用意します(180円)。

・7/15(土)は、国領駅前の盆踊り大会に出店を出します。

今年は、炭火で炙った「炙り油揚げ」にチャレンジ!お祭り気分を楽しんで

いただけたらと思っています。

(16(日)は残念ながら人手が回らず出店しません。ごめんなさい・・・)

・先月、練馬区の味噌蔵「糀屋三郎右衛門」さんにて「あくと豆」のオーダーメイド味噌を

仕込みました!(昨年12月の一周年イベントで味噌すくいにした物と同じ物です)

出来上がりは来年年明けごろ?自然発酵ですので気長にお待ちください。

・先月行われた「豆腐品評会 関東大会」は、力及ばず予選敗退という結果になりました。

近年レベルが格段に上がっているようで、街の豆腐屋の可能性を感じるところでも

あります。来年は良いご報告ができるよう一層の精進をしてまいります。

Tags: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です