2月の営業日

調布市国領町の手作り豆腐屋

2月の営業日

・1/17~21の能登製塩さんチャリティ営業に多くの方がお越し下さいました。

 期間中の売上金と募金は全額、能登製塩様ならびに工場長に寄付をさせていただきます。ご協力いただきました皆さまに重ねて御礼を申し上げます。

・人員補充が進み、ゆばの製造量が少し戻ってまいりましたので、点数制限をなくします。

 揚げ物については引き続き品薄の状態が続きます。特に油揚げは早い時間に売り切れることがありますので、前もってのお取り置きをおすすめします。

 また、油揚げはお一人様3点までの販売とさせていただきます。

・レギュラーの絹・寄せで使っている「あくと豆」ですが、令和5年産は

 播種時期の雨不足の影響で収穫量が減っており、昨年のように年間通じて使えるだけの量が確保できません。(4年産が近年まれに見る豊作だったこともあります)

 このため、レギュラーの絹とうふは日によって違う品種でつくります。

 ➤水曜・日曜   …あくと豆

 ➤水・木・金・土曜…ちょうふの絹(木島平産タチナガハ)、他

 ※今のところの予定です。製造の状況により変わることがありますので、

 豆のお好みがある方は当日お問い合わせください。

 ※寄せとうふは変わらずあくと豆でつくります。

・今月より「一人娘」の絹・寄せとうふは毎週水曜日のみの製造となります。

2/16(金)、3/1(金)は、すべての豆腐・揚げ物が前日に製造したもの(消費期限:日曜まで)になります。

Tags: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です